何てこったい!!ですね(脱力)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko002.fsinet.or.jp on 97/10/24 20:11:32

In Reply to: それはですね(ネタバレ)

posted by 年貢 @ pppb86b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/24 02:01:33


>
> クロノは、主に堀井雄二氏がストーリーとかを構築したんですね。
> FF7は、きちんとしたシナリオライターを立てずバラバラに作ってるんです。
> こっからここまでは、ここ・・・みたいな感じで。ナメてます。
> あげくキャラデザインが口出ししてストーリーが無茶な事に・・・。

メインのシナリオライターも立てずに話を作った!?
何十億円かけて作るゲームのストーリーで、そんな事をしてもいいんでしょうか?
ハリウッド映画は何人ものシナリオライターがあーでもない、こーでもないと話を作り、改良が重ねられる……という話を聞いたことがありますが、それを真似たんでしょうか?

シナリオライターが何人いても結構ですが、総括する人がいないと最悪な結果になる……というのを、しみじみ感じました。
堀井さんもう一度呼んだ方がいい(暴言)。