池袋の某ローソンにて・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もみじ大戦(簡素な男) @ tm6-ppp56.netlaputa.or.jp on 97/10/23 13:40:34

In Reply to: どーでもいい話題:コンビニの店員

posted by おすみす @ iou.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/23 12:48:31

数年前ジャンプを買った、確か190円だったと思う。

店員は「190円になります」とか「190円です」
と言うのが普通ですよね?

しかし、その店員(バイトだと思う)は
「・・・・・・・・・・・」
早よ、払いなって感じで手を出しただけ。

拙者が200円をそいつに手渡すと
「・・・・・・・・・・・」
これまた無言で10円のおつりを返す。
もちろん「ありがとうございました」なんて事は言わない。

な、な、なんじゃ!こやつはっ!!
いかにもやる気のない声で「10円のおつりでーす」
と言うのならば、大して気にならない・・・
しかし、この態度は酷すぎた
クビじゃああああ!即刻クビにせいっ!(笑)


ちなみに拙者の家の近くのローソンは、メチャクチャやる気があります(^^;
「ありがとう、ございましたっ!!!」
店員2〜3人が声を揃えて言います。
買い物をした時に、こう言われるとやっぱ気持ちがいいですよ(*^^*)