あるよん。超リアルで!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou22.kumagaya.or.jp on 97/10/23 11:26:43

In Reply to: 夢を見てて・・・。

posted by イグニッション @ 202.250.3.1 on 97/10/22 09:56:48


> 夢の中で、「これは夢だっ!」って、分かります?

随分昔の事ですが、はっきりと夢の中だと分かった事が有りました。

場面はどこかの部屋の中、赤ちゃんが2〜3人いて、僕がそれを眺めていました。
僕自身の姿は見えず、直接目で見ている状態でした。
ふと、「何かおかしい」と感じ、「あぁ、これは夢の中だ!」って気付きました。

それと同時に、自分が眠った時の状況も、はっきり思い出したのです。
(これは相当珍しいでしょう?(^^;)
姉と2人で布団で寝ていて、電気も付けっぱなしで、テレビを見ていたのです。
今起きれば、この状況のはずだって事も分かるのに、それでも夢の中では、
電気が付いている事も、テレビが付いている事も、隣に姉がいる事も、全く感じられなかったのです。
「もしかしたら、姉は違う部屋に行ってしまって、僕が寝てる部屋は電気もテレビも消されてて、
真っ暗な部屋で、僕独りが寝てるかもしれない」
そんな事も考えました。

すごく怖かったです。
「どうやったら夢から覚められるだろう?」って考えました。
でも、どうしても覚められなくて、「助けて欲しい」って感じでした。
途方に暮れている時に、目が覚めました。
電気もテレビも付いていました。姉はテレビを見ていました。

小学校低学年の頃の体験です。
ちょっとウソくさいですね(^^;。
まあ、年月が経っているので、多少変わってもいるでしょうが、
赤ちゃんがいた事、夢の中だと気付いた事、寝た時の状況を思い出した事、起きたくても起きられなかった事。
これは自信を持って、本当だと言えます。

他にも夢(?)だと気付いた体験として、”金縛り”が有ります。
夢と言うよりは、意識ははっきりしているのに、体が全く動かないというものです。
もちろん、霊的な金縛りでは無く、いきなりのレム睡眠によっての金縛りです。
もしいつか機会が有ったら、僕のこの体験談もお話します。
それでは(^^)。