Re: 否定的な意見ばかりで、ごめんなさい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スナフキン Jr. @ p3ngy123.highway.or.jp on 97/10/23 02:08:44

In Reply to: Re: では、電気自動車なんてものは・・・

posted by ワグネス @ ohtsu18779.biwa.or.jp on 97/10/23 01:18:13

以下、私の独断的な意見ですので、気を悪くしないで下さい。 m(__)m

> 核廃棄物は、空に打ち上げるのが最良だと思うんですけど、
> 実際どこかが開発してたような。でも実現は難しいだろうなあ。
地球の重力を振り切って、宇宙まで送り出すのがどれだけ大変かは、
人工衛星のロケット打ち上げなどを見れば明らかでしょう。
そのエネルギーたるや、すさまじい量です。
またその危険性は、ロケット打ち上げ失敗の確率から言っても、かなり高いです。
核廃棄物積んで、打ち上げ失敗したら、被害規模は、チェルノブイリ事故の比ではないはずです。

> だから、早く太陽エネルギーの有効利用を、兵器とか金かけるくらいなら
> そっち優先させるべきでしょう。
太陽光発電も、結局「間接石油発電」だと思います。
それに、太陽エネルギーは、エントロピーが非常に低いです。(エネルギーの密度が低い)

> しかし、これ以上原発を増やすと、現状では国民がだまってませんよ。
> そんなことされたら、いよいよ政治も末期、というより生きてる意味ないでしょう。
> (ああ・・・でも内閣の一件があるしなあ・・・)
このことに関して、国民は無関心だから、このままずるずると行く気がします。

> そもそもなぜ破綻が見え出した時点で原発の計画を見直さなかったのか、疑問。
> 最近でも諫早湾とかダムとか、むちゃくちゃ。
> ああ・・・政治の話になるとぐちばっかりだなあ。スミマセン。
私も、ぐちばかりでスミマセン。 ^^;
一刻も早く、みんなに関心を持ってもらって、考えて行くべきことだと思います。