Re: わたしにもあるが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ニコラ @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/10/22 18:53:22

In Reply to: 最近ある事に気付いて困っています

posted by 年貢 @ pppb7a6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/22 15:18:18

どうも。

> それは「自分はヌルかった」という事です。
> しかしもう肉体と眼は長年の酷使によりガタガタ・・・
> 昔は気合いで上達していたのですが、もうそれはできそうにありません。
> ちょっと弾よけするだけでもう目が疲れてしまうのです。
> このままではダラダラプレイできるRPGしかできなくなってしまう〜。
> 未練はあるもののやはりここは潔く、
> アクションやシューティングなどのリアルタイムものを諦めるべきでしょうか?
>
> 老骨ゲーマーのアドバイス求ム。

私の場合、「長くプレーするゲームが出来ない」事です。
1プレイ5分くらいが限界。
RPG&SLGは当然ながらSHTも最近辛いです。
おまけに好きなドラゲーでも長時間モードにすると集中力が切れます。
昔は「スペハリオールクリアー2連荘」とかやってたんですけどねぇ。

とにかく、長いのは駄目になりました。