ひとみと悦子博物館・さんまのからくりTV(30分番組)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜井智V330 @ ns.tech.gunma-u.ac.jp on 97/10/21 15:02:04

以前、このBBS伝言板内「ぱほぱほ伝言板・さんまのSUPERからくりTV見てる?」のお返事に、
「さんまのからくりTV」の事が書かれてあったので、個人的に書こうと思います。
私自身、「さんまのSUPERからくりTV」(TBS)が好きで、欠かさず見てますが、実は、30分番組「さんま
のからくりTV」('92春スタート)から見てました。といっても、今のように毎週(か、毎回)見てるわけではありませ
んでしたが、日本や世界のホームVTRから出題し、正解、オシイ、ナイスボケ、で得点を稼ぐ、
という基本が確立されてました(そのせいか、解答者のボケ解答も楽しみの一つ)。
'96年春から1時間番組となり、ご長寿早押しや英語の街頭インタビュー、中村玉緒のコーナーでますます
面白くなっていますが(家族向けなのがグー)、30分番組の頃もちょっと思い出したくなりました。
P.S.コサキンDEワァオ(TBSラジオ水曜深夜1時)リスナーの方、人気女性声優・桜井智のファンの方、及び、
  桜井智に興味を持っている方も、このBBS伝言板に参加しよう!