タイトルの重要性?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao030.infoaomori.or.jp on 97/10/22 03:31:16

In Reply to: やっぱ、タイトルって重要ですね(クソカキコ)

posted by かりりぴょん @ ppp01123.sendai.alles.or.jp on 97/10/22 02:17:29

> タイトルちゃんと書いてる人はレス付いてるし
> 「おしえて」とか 中見なくちゃわかんないのとか
> あんまりレスつかないし、、

内容にもよりますが、傾向としてはそうかも知れませんね。
タイトリングが巧い人は、内容もシッカリ書き込める人が
多いってのも傾向でしょうしね。

> 「一発で風直す方法おしえてくらさーい」とかタイトルで中身
> 解かるのとかいいですよね

確かに良いですね。
個人的には…
「風邪の治療法を聞きたいです。」
ってタイトルの方が好みですが…。

> うーん、タイトルはちゃんと書きましょう みたいなぁ
> でも、全部がそんな感じでもいやになるんだろおなぁ

堅苦しいのは御免ですが、無意味なタイトリングも
御免だなぁ…好んでオイラはするんだが…。(^^;
特に、HNの連呼型は嫌ですね。

> でも、タイトルじゃなくて、自分のHNで書き込みを誘うのは
> 嫌なのです

HNで書込みを誘うってのは…タイトルにHNって事では
無いよね?
HNで書込みが増えるってのは、そのHNの人の書き込みが、
巧みな場合が多いと思うけど?
読ませる書き方が出来る人は、其れなりに評価されて
レスポンスが付き易くなると思うけどね。
かりりぴょん自身だって、その内の一人ではないかな?

> でも、ほんとは好きだったりもしたりするから
> 良く解かんないけど

(^^;

> CGIわからないんです だれかおせーてー

参考文献を所有していますか?
出来る事ならば1冊は完読しましょう。
そうすれば質問もし易いですよ。
逆に、答える側も回答を用意し易いですしね。