バイト(トレーディングカード専門店)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ youtei.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/20 17:28:19

In Reply to: Re:バイト(秋葉原)

posted by けいやま @ tkyd020.tky.3web.ne.jp on 97/10/20 16:52:32

私もカードショップでバイトしていました。
カードってプレミアがついてる物もあって、メジャースポーツだと
選手の活躍などによって値段が上下する。
そんで、その価格の変動が株価みたいに記載されている雑誌が出て
いるから始末が悪い。

値上がり目当てでカードを買う客殺到。
「どこそこの店では、もっと安く売っていた」こっちがまけられな
いと「あ、じゃーいらない」こんなのばっかり。

更には、通販でなまじ常連ぶる人が出てきて(初めて来たときから、まだ
2週間くらい:応対5、6回)「この店は、なっとらん!!」
とむちゃくちゃ怒りだした。
なぜかと聞いたら、「常連」である自分の名前を知らない店員が
いたかららしい。
そして、「おたくの店をひいきにしとるんじゃから、オマケしてく
れんかのう?」と言って3、000円の買い物で1万円相当の物を
要求する。おいおい。
果てには、「あそこの店では、もっとオマケしてくれたんじゃが」
どーも、他の店に聞いたらどこでも同じことを言ってるらしい。
今や、この業界ではかなりの有名人。

ま、ぶっちゃけた話、今出ているカードなんて100年経っても
値上がりしないけどね(本当)。

カードショップも、人種、性格、そして欲望のるつぼです。
変わった人が見たい人は、カードショップへGO!!