すっごく曖昧なので困るけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/20 15:38:56

In Reply to: どこでパソコンを買ったらいいと思いますか?

posted by パソコン初めての人 @ 202.13.138.142 on 97/10/20 15:15:51

さてさて、問題はパソコンで何をしたいかですね、ワープロ、表計算、
通信、HP作成、グラフィック、3Dグラフィック、ムービー作成、
データベース、ゲーム...。

それによって性能、必要な周辺機器、ソフトが決まりますから。

あとは周りにパソコンに詳しい人がいますか?いればその人と同じ
様な物(といってもWin95かMacにしか別れないが)を買って
おくと何かと相談しやすいです。(この場合はどこの店でもいい)
ついでに一緒に買いに行けばさらにGood。

いない様なら、買った後も相談を出来る様なショップで買った方が
いいでしょうね、量販店より小さな店が良いと思います、ちょっと
高くつくか、最初っからショップ作成マシンという凄い事になるかも
しれないけど(^^;)

で、ボクは最近はMacを薦めません、後から文句を言われると困る
もの(^^)といいつつ自分ではMacしか持ってなかったりして(^^;)