Re: 海底2万マイル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ルテニ @ 133.24.80.94 on 97/10/20 22:46:22

In Reply to: 海底2万マイル

posted by くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 97/10/20 22:32:31

> というお話の中では、マッコウクジラと格闘する大王イカ
> が描かれていました。
>
> ま、いくらなんでもマッコウクジラは眉唾だけど
> 体長3〜5mくらいの小型のクジラなら食ってるかもね。
>
> 普通のスルメイカとかは、小さなエビとか小魚食います。
> (つっても、自分の大きさの1/3くらいの大きさまで
> なら捕食できるらしいから・・・・。)
>
> でも、以外にプランクトンとかオキアミ食ってんだよね、海
> の大型生物って。

なるほど、イカはクジラを食っちゃうんですか
食ってるとこ想像すると怖いものがありますね
クジラ対イカ、、、クジラはどうやって攻撃するんだろう?

以上、ダライアスが好きなルテニでした