Re: 音楽に限ったコトじゃないよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: yunosuke @ ppp137.bremen.or.jp on 97/10/19 19:26:42

In Reply to: 音楽に限ったコトじゃないよ

posted by くたばりプリマス @ ppp-im002.fsinet.or.jp on 97/10/19 16:52:32

> 映画にしても、本にしても、話題の全ては
> TVからもらったモノしか持ってない人の多いこと多いこと。
> とっても退屈。

前のページでも同じようなことが書いてありましたが、
私は受け手よりも作り手に問題があると思います。

イギリス人が若いうちから音楽に敏感なのは、圧倒的に「娯楽」が
少ないからだと思います。

日本はモノが多すぎて、特に子供などが情報を自分で処理する能力
を養う時間や機会を与えてくれません。生まれた時から確かな眼を
持っている人なんていませんし。

テレビの情報しか持ってない人が多い、というよりは(主に)テレビが
人間をそう育てているとしか思えません。

そういう意味ではかわいそうだな、と思いますよ。そういう人たちって。