言ってもらう立場になると照れる(^^;) でも嬉しい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さぼ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/10/18 23:34:21

In Reply to: 接客の仕事はしてみるもんだ。

posted by ラッキー! @ oppp010.harenet.or.jp on 97/10/18 22:55:45

> 自分が働き手の立場になって、
> 初めて
> 人にたいして気を使う事を覚える。
>
> そうすると、
> いざ自分がスーパーなんかに行って
> レジを打ってもらい
> 「ありがとうございました」
> なんていわれると、
> その人にたいして笑顔で応える自分がいる。
>
> やっぱり働き手も人間だから、感情がある。
>
> 奉仕してもなんもリアクションもない人を見ると
> やっぱりムカッときます。
>
> 笑顔で応えてくれるお客さんには
> いつも以上に優しく対応してあげられる。
>
> そういうもんだ。

たまに元気に笑顔で
「ありがとうございました」
と言ってもらえると、
嬉しい不意打ちに笑顔で
「あ、どうもお世話になります。」
と言ってしまいます。
私の口癖です。
その光景を思うと自分でもなんか笑えてしまう(^^)