他にも気にする事は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ proxy01e.so-net.or.jp on 97/10/18 19:23:43

In Reply to: そうですねえ。

posted by ワグネス @ ohtsu18779.biwa.or.jp on 97/10/18 17:37:03

> だいたい400DPI以上のものを買ったほうがいいみたいです。
> しかし、これなんの数字なんだろう・・・

松寺さんが答えていますので、その通りと(^^)
例えば200dpiならひとつのドットは1/200インチの正方形、400dpiなら
1/400インチの正方形となりますね。

色数に関しては今は大抵24ビット以上ですからよっぽどの事がなければ
気にしないでいいですね。

フラットベット型なら本みたいな物の取り込みも出来ます、プリンタ
一体型やフラットベット型にカットシードフィーダを付ければ連続で
読取りなんて事も出来ます。

ボクは友人から古いGT6000を譲ってもらって使ってますが、こう
言う古いものでもちゃんと使えてます。(ちょっと遅い)