うん。出来るよ、確か。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 魔夢 @ hkt219.osk.3web.ne.jp on 97/10/21 02:52:41

In Reply to: ログから誰かを特定できるのですか?

posted by コウイチ @ proxy02.iij4u.or.jp on 97/10/19 03:20:12

通信をするってのは、自分と相手のIPアドレス(名前)を呼び合うようなものですから。
その、ログ(記録)を辿ればいいんです。

しかし、ここで問題です。日本では、殆どの人が電話を使った接続をします。
よってIPアドレスで追跡できるのは、プロバイダまでです。
この先は、プロバイダが接続ログを提出しない限りは解りません。
接続ログが有ったとしても、一日に何千何万の通信記録を調べるのです。
まあ、やる気の問題ですね。

で、もう一つ。他人名義のIDを無断で使用していたら。
はっきりいってお手上げだろうね。

**多々至らぬ点が有るとおもいます。