同じ境遇になった事あるからだよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ pppd9a6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/18 10:29:56

In Reply to: なんでそんなこと言うの?

posted by 匿名 @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/18 10:15:55

高校の時に似たような事を考えてた
私自身の意見です。
(犯罪は起こしていないが・・・。)

1人で生きるという事は多かれ少なかれ
ふさぎ込む事が多くなります。
その際人間が考える事って
たいていいい事じゃないんだよね。

そういった時に変な方向に走るなって事言っているの。
目標がある人が必ずいい方向に行くとは限らないじゃない。
道をはずす事もあると思う。
だが、はずす時に決して犯罪という方向に走るなっていう
私の要望です。

最近起こる事件を見てると、こういった事を言いたくなって当然だと思うが・・・。

「言わない事がいい事」だけだと世の中よくならないよ。

もし、私の書き込み見て単に相手を馬鹿にしていると思う人は
今まで結構いい環境で過ごしてきた人だと思うよ。
だが、彼はそういう道を行くのをやめて
独自の道を行こうとしている。
その際、こういった事を言いう人は出会う可能性は
学校に行っている人と比べて
少なくなると思います。

せっかくこういう所で書き込んでいるのだから
よく利用する人たちがアドバイスしてもいいんじゃないかな?
辛口かもしれないし、不愉快になるかもしれない。
だが、読んで「当然じゃん」と思えなければ
危険だよ。
本人が読んでどう思うかは知らないけど。
(レス待ちかな?)