僕の周りのエヴァファンについて正直な話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やまやま @ proxy01aa.so-net.or.jp on 97/10/17 16:00:03

In Reply to: みなさーん!今日はEVA4巻の発売日ですよ!

posted by デンドロビウム @ pm-k-25.tohgoku.or.jp on 97/10/17 07:49:45

> ちなみに自分はもう買いましたけど。
> コンビニでいつも買ってます無くなるといやなので。
> なんかコミックはTVの放送と異なるところが有るのですがなんで?
> 詳しい人教えて下さい。

 正直な話、僕の周りの、エヴァファンって、性格悪いです。8人エヴァファン
がいるんですが、そのうち2人しかまともな人はいません。残り6人は、行動が
幼稚で自分勝手なんです。何故、こう言う人がエヴァファンとして集まったのか、
その理由を考えてみました。

 幼稚な人が集まった理由は、恐らく、主体性がないため、流行に流されたのが
理由の1つで、もう1つが、謎が多い事です。謎が多い事で、大人向けのアニメ
と解釈し、自分が少し幼稚な事を少し分かっていながら、それを隠そうとして、
謎の多いアニメを好きと言っているのでしょう。

 でも、中には本当に好きな人もいます。その人達は、結構、いい人です。性格
もいいし。でも、ここまでよく分かれたものだと思います。

 でも、本当に、その6人は自分勝手なんですよ。みんなからも学校で嫌われま
くってるし・・・。そのうちの1人なんか、エヴァに持てるだけの金の全てを、
つぎ込んでグッズ集めをして、自分でエヴァファンだとか言っている。

 僕は、グッズを持ってれば持っているほど、ファン度が高いわけではないと思
います。本当に好きな人は、グッズを買いあさるよりも、その間に、エヴァの本
や、ビデオをもう一度見直すと思います。

 皆さんの周りのエヴァファンはどんな様子ですか?あっ!ちなみに、僕はエヴァ
嫌いじゃないけど、好きでもない中間です。