信じられませんな、私も。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やの @ ngy15DU12.aic.mesh.ad.jp on 97/10/17 12:34:19

In Reply to: 血液型で性格がわかりますかぁ!?

posted by 年貢 @ pppb868.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/17 11:28:14


>
> 突然ですが僕は血液型性格判断みたいなのを全く信用していません。
> 誰かも言ってたけど、世界中に人間が4種類しかいないって事になってまうよ。
> 例えば、僕は何型だと思いますか?当たる確率4分の1。
> 日本にはAが多いっていうのは多分まぁホントなんだろうけど、
> A型だから真面目なのだろうか?・・・ウソくせー。
>
> ま、雑誌のは遊びだからいいんですけどね。
> あなたは血液型占いみたいなのを信じますか?

 信じる信じない以前に、全く興味がありません。
 また変丸さんが書いているように、血液型の分類は何種類も
あります。聞いた事があるものだけでも、Rhの+と−、MNが
あります。(みんな知ってるRhを無視しているのはなぜ?)
 それに性格は後天的な物が80%程を占めるらしいので、血
液型で性格分類をしたとしてもおおむね性格の1/5(???)
の傾向しか分かりません。

 それから日本人の血液型はA型40%、O型30%、B型20%、
AB型10%位の割合です。

 最後にこれは推測ですが、血液型による性格占い等はひょっ
としたら何かの雑誌の企画から始まったのではないかと感じま
す。つまりバレンタインチョコと同じで、根拠まるっきりなしでは
ないかと。