Re: 信じる者は騙される(爆)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.183 on 97/10/17 18:58:01

In Reply to: 血液型で性格がわかりますかぁ!?

posted by 年貢 @ pppb868.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/17 11:28:14

> 突然ですが僕は血液型性格判断みたいなのを全く信用していません。
> 誰かも言ってたけど、世界中に人間が4種類しかいないって事になってまうよ。
> 例えば、僕は何型だと思いますか?当たる確率4分の1。
とりあえずAと答えておきゃ日本人の場合正解率40%です。えぇ:-)

> 日本にはAが多いっていうのは多分まぁホントなんだろうけど、
> A型だから真面目なのだろうか?・・・ウソくせー。
出現率の多い型には当たり障りの無い事を書いておけば、たとえ嘘でも
勝手に信じ込む人が意外と増えちゃうかもしれません。

AB型(10%)の人には迷惑な話ですね。
# わたしゃA(Rh+)、何故かHLAも判明していたりします(謎)

> ま、雑誌のは遊びだからいいんですけどね。
どこをどう間違ったのか、いまだに信じている人も意外といるようです(苦笑)