理系に行ったら遊べません。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax065.chabashira.co.jp on 97/10/17 20:16:52

In Reply to: 大学に行った事ある人に質問です

posted by かりりぴょん @ ppp01062.sendai.alles.or.jp on 97/10/16 23:40:51

上の方でも書いている方がおられましたが、理系に行ったら
遊べません。専門科目になってくると実験やレポート、演習
などに追われる毎日でしょう。

私の行った学校では4年のときだけは結構時間に自由が
ききましたが、3年まではほとんど勉強に追われてました。

(でも社会人になった今はもっと勉強しておけばよかったと
 よく思います)

> ・夏休み長い

丸2ヵ月でした。

> ・テストが年一回

前期、後期制だったので2回でした。恐ろしいことに
前期の試験は夏休みあけ(T-T)

> ・先生が間違ってると思ったらとことん抗議

あんましそーゆう人はいませんでした。

文系の人の感覚ってよく分からないんですが、社会人になった
いま考えてみると、年間で何十万という授業料を払っていながら
講義に出ないってゆうのは、すご〜くもったいないことだと思いますよ。