Re: レス+α



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ rcen02.ec.hokudai.ac.jp on 97/10/17 10:24:52

In Reply to: 大学に行った事ある人に質問です

posted by かりりぴょん @ ppp01062.sendai.alles.or.jp on 97/10/16 23:40:51

> 大学はどんな所ですか?

そうですね、私なりに答えてみましょう。

> 知識としては
> ・夏休み長い
そのとおり。うちの大学(クラークさんのとこ)だと
大体2ヶ月以上あります。
ついでに春休みも長いです。2ヶ月近くあります。

> ・テストが年一回
これは、教官によって違います。本当に様々です。
学期末に1回試験とか、レポートでOKとか。
甘い教官はあまいけど、厳しい教官(いわゆる鬼)だと・・・
某教官は学生7割落とした(しかも必修)とか。
あくまで噂ですが、試験問題が解けなくて
寮歌(寮の歌、うちの大学ではよく歌われている)
を書いたら通ったとか・・・

> ・先生が間違ってると思ったらとことん抗議
あんましないです。

> 大学とかの事もっと知りたいです
> 教えて下さい

それでは、重要なことを教えましょう。
いままで、何回かここのBBSに書き込んだことがありますが
これは、私のアドバイスの1つです(笑)

大学に入ったら、まず
1.代返してくれる友人
2.ノートコピーさせてくれる友達
3.レポート写させてくれる親友
をつくること。
これさえすれば、幸せな大学生活が送れるでしょう。

では!!!!!