Re: ペインター欲しいっ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/16 11:28:37

In Reply to: 何かいい、画像ソフト無いですかぁ〜・・・。

posted by たか4 @ 210.175.86.98 on 97/10/16 07:25:44


> 初心者でも簡単に、良い物が書けるの無いですかね・・。
> いつまでたっても、Winのアクセサリのペイントで書いてるから
> 新しいソフトでも使おうかなと言う事です(^-^:
> 簡単にグラフィック書ける物無いですかぁ〜
> (無いって・・。)

最近バージョンアップした「ペインター」なんかどうですか?
画材がいっぱい選べるようなので、良さげです。
(↑実は自分も欲しいんですが、まだ買ってないッス)
でも、コイツを使うには「タブレット」が必須らしいですが...
マウスでは使いこなせないらしいです。筆圧を調整できてナンボってことでしょう。
きっと。

ちなみに、自分は現在「デイジーアート95」ってのを使ってます。
(最近97が発売されました)
日本製です。
定価3万円ちょいですけど、結構いろんな事ができるので、まぁまぁかとおもいます。
(じかにも描けるし、レタッチも出来る)
たしか、もっと安い「フォトペイント」ってソフトも出てましたね。(14800円?)

ここらへんのツールだったら、CG特集雑誌あたりに体験版が付いてると思うので、
そちらで研究してからがよいですね。きっと。

総括
絵を「描きたい」のなら「ペインター」
描いた絵を取り込んで「レタッチ」するなら
...お金に余裕があるなら「フォトショップ」
...安く済ませるなら「デイジーアート」か「フォトペイント」
って感じでは?