Re: 現在大学4年です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HERO★C @ Ntk24DS14.tk2.mesh.ad.jp on 97/10/17 00:09:59

In Reply to: 大学に行った事ある人に質問です

posted by かりりぴょん @ ppp01062.sendai.alles.or.jp on 97/10/16 23:40:51

>
> 知識としては
> ・夏休み長い

はい。
自主的なものを含めると・・・・ボクの場合は3ヶ月。
含めなきゃ2ヶ月くらいかな?
ちなみに秋休みも自主的に取ります、ってゆーか、現在進行形で取ってます。。

でもどっちかってゆーと、春休みが長いって印象ですね。
試験日程の都合上で。

> ・テストが年一回

はい。
先生によっては去年の問題そのまんまとか、
事前に問題発表とか。

あと、上で誰かおっしゃってましたが、
レポートで代用ってのもあります。
枚数は5〜50枚(卒論除く)あたりハズレ激しすぎ。

それでも落ちるやつはいる・・・・・・はーい。

> ・先生が間違ってると思ったらとことん抗議

少なくともそんな光景は見たことないです。
ってゆーか、行ってないけど。

あと、だいたいどこの学校でも、
「楽な授業情報」を近所の本屋で売ってます。
しっかし・・・誰が作ってるんでしょうね?
(うちの場合はジャーナリズム研究会だった・・・)