ぐうたらなんで・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 東郷貴之 @ d26.sap-usr2.nisiq.net on 97/10/17 00:06:33

In Reply to: 大学に行った事ある人に質問です

posted by かりりぴょん @ ppp01062.sendai.alles.or.jp on 97/10/16 23:40:51

> 知識としては
> ・夏休み長い
> ・テストが年一回
> ・先生が間違ってると思ったらとことん抗議
3年通ってまだ1年生・・・はいいとして。
北大では・・・・
夏休みは7月下旬から9月の終わりまで。
でも、8月の下旬から9月の上旬にかけて
テストがあります。(T_T)夏休み前にやる先生も
いますけど。
テストは上に書いた期間と2月の始めの2回あります。
でかい教室でする(かりりぴょんさんが想像するような)講義は、
先生が間違ってると思っても、見たところ抗議してる人はほとんどいません。
けっこうさめてるかな?少人数でする授業もあるので、そういうのは
別でしょうが。
講義で寝る人、話す人、結構います。注意する先生もいますけど。
数学や化学などの、高校であった授業は最初高校の延長みたいですが、
いつのまにかちんぷんかんぷんになります。(僕だけ?)
一般の講義はちゃんと聞けば結構ためになる・・・・かもしれにゃい。
少人数でやる授業は、人数に制限がありますが、結構いいらしいです。
僕はドイツ語演習っていって、少人数で、ドイツ人の先生に教えて
もらいましたが、けっこうおもしろかったですよ。
まだまだありますが、これくらいにします。
それでは。