こんなのもアリかも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.66 on 97/10/16 23:44:24

In Reply to: マザコンの定義を教えて下さい

posted by マグローヌ @ 165.242.20.61 on 97/10/16 16:41:16

こんにちは、MIYUHです。

難しいですよね。一言ではくくりきれないような気もします。ですから、マザ
コンの一例としておきます。

私は・・・

「女性に対して優位な立場に立ちたがり、一見男らしいが常に女性からの献身
を期待する、というよりそれを当然とする人。もしくは潜在的にそういう願望
のある人。」

そういう人もマザコンだと思っています。
愛情深き母親って、何にも言わなくてもあれこれ世話を焼いてくれますものね。

で、女性からの理解が得られないと怒る・・・と。

愛情深き母親って、息子にとってよき理解者ですからね。

上、実は受け売りなのですが私は妙に納得してしまいました。極端に言えば、甘
やかされて育ってきて、それが当たり前になってしまった人たちに当てはまるの
でしょうか。

んで、そういう人ほど亭主関白になりやすいって・・・。(← 一見男らしい:笑)

結婚して「相手には家にいて欲しい」と望む男性は少なくないと思います。それ
も、少なからずマザコンか・・・な?

それでは、駄文失礼致しました!