Re: たぶん・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 半兵衛 @ ppp9-kani.mmtr.or.jp on 97/10/16 23:24:45

In Reply to: 噂で恐縮なんですが、自動車免許証の番号

posted by 大山豪助 @ mxtan149.mitene.or.jp on 97/10/16 23:11:36

> 自動車の運転免許証に12桁の番号がありますが、
> (最初から3桁目×10)+最後から3桁目=<b>筆記試験の点数</b>
> という噂は本当でしょうか。
>
> そうすると、最初から3桁目には1以上8未満の数字は
> 絶対にないということになりますよね。100点なら0と0ですか。
> まだ3人の免許証しか確認していませんが、見事に条件に合っています。
> これが本当なら私は99点です。本当かよ(^^;。

自分の免許証は93であてはまってましたが、おやじのみたら76になってたんで
たぶん違うかとおもいます。おやじの年代は70点代でも合格できたかもしれないけど・・・