自分がチョット情けなくなった・・一瞬(読書の秋)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/10/16 18:27:53

日が暮れるのが、早くなってきました。
もう、18:00には真っ暗です。秋の夜長、どんな風に
すごしてますか?
こんにちわ

数年前の、僕の趣味は、間違えなく「読書」でした。
1年間に100冊を目標に、多い時は、月間:20冊は、読んでいました。
(マンガを入れたら・・200はいってたか?雑誌もいれたら・・)

学生時代、片道90分間、電車に乗っていたため
それはそれは、スゴイ量でした。

それが今はどうでしょう。
電車に乗らなくなったせいか・・
マンガ・単行本・雑誌は読でるも・・
本は、まったく読んでません。
今年に入って20冊読んだか、読まないかでしょう


しかも昨日、本屋にいってある本を買おうと思い、値段を見たところ
それが、2000円だったのに驚き、止めてしまいました。

我家の家訓に、本の代金は惜しむなとあるのに・・・
自分がチョット情けなくなりました。

#最近、後になって読もうと、思い買った本は、
#絶対読まない・・という事に気がついた・・

#読んでないで積んである本は、70冊はあるかも・・
#みなさん本は、買ったらすぐ読もう!!

ちなみに我家の本は 9割が古本
ちなみに、蔵書は 500冊くらいと案外、少ない