そうそう「立ってる者は親でも使え」って言うし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/16 15:05:15

In Reply to: Re:利用してしまおう。

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/16 12:16:43

使い方、あってるのかな?

> 社風が合わずに1作経験しただけで辞めちゃう人も結構いるって噂ですが、
> (「ボクは歯車にはなりたくないんだ!」とか)
> その後の転職先は不自由しないですむのでは?
> 利用できるものは利用してしまった方が吉。

ボクは前の会社で給料は上がらないわ、出世は出来ないわ(上が詰まってた)
福利厚生がどんどん悪くなるわで困ってたけど、その間に特殊な知識と技術は
身につけたので、引き抜かれて別の会社に入れました。

今時、終身雇用も無いんだからいろんな会社を渡り歩いてもいいんじゃない
のかな?なんか退職金という制度も風前の灯火だって言うし。