天と地の開きがありますよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/14 18:32:20

In Reply to: 「麻薬は個人の自由」高校3年男子で20%

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/14 17:19:24

> ちなみに酒の飲めない僕としては、「アルコール」と「麻薬」の違いが
> よくわかりませんが。酔っ払いだって、他人から見ればじゅうぶん恐い
> 存在っすよ。それに中毒にもなるし。

全く違いますね、これが解ってないと恐い事です。

別に麻薬をやった事はないのですが(^^)酒は個人差が有りますが、少し
の量では大した酩酊状態になりませんが、麻薬(覚醒剤)ではほんの少量で
現実感がすっとんでしまいます。

さらに習慣性は酷く、普段、酒を飲んでる人でも「今日は飲まないでおこう
かな?」という事は出来ますが、麻薬の場合は「No」です。
更正するのは難しい上、直った人でも飲酒、喫煙で戻る事が有ります。(
フラッシュバックだったかな?)

まあ、前者の理由で日本では禁止されていますが、後者の理由で暴力団の
おいしい収入源になっています、まあお酒や煙草で国が儲けてるのと同じ
かな?でも、止められないというところが恐ろしいところです。