知識が足りないせい?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/10/14 18:10:25

In Reply to: 「麻薬は個人の自由」高校3年男子で20%

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/14 17:19:24

> まぁこの問題に関しては、「麻薬は何故いけないのか」という議論から
> スタートしなくちゃいけないんで、早々結論が出るようなものではない
> んですが。
  とりあえず、「中毒患者の禁断症状の様子」を公開してみるとか。
  プライバシーの問題もあるでしょうけど、ぼかしが入っていては、意味が
 ない代物なので難しいところでしょうが。
  それと、どの程度の服用で中毒になるか、とか。
  「使用する果てに待つもの」への知識が足りなすぎるのではないかと。

  ちなみに、私自身もその点に関してはほとんど何も知りません。
  麻薬中毒になった若い人で、更正できた人はいない・・・とかって話を聞いた
 事がありますが、それが真実なら恐過ぎるので、麻薬に手を出す気はほんの少し
 もありませんけど。