Re: ちょっと気になったこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.145 on 97/10/16 13:00:09

In Reply to: Re: ちょっと気になったこと

posted by ニューあたか(現役高校生) @ ppp185.hira.comsys.or.jp on 97/10/14 23:14:14

> 明らかに麻薬と強姦は違うでしょう。麻薬はやる人が結局被害を被るけど
> 強姦の被害者はやられる人。なのに強姦を例に挙げるのは筋ちがいでは?

あなたのおっしゃっていることは正しいです。
確かに強姦を例に挙げたのは失敗だったと思います。
ただ私は強姦を例に挙げ、
法律として規制されているからモラルに反し、
そうでないのならモラルには反しない。
ということを言いたかったのです。(あくまで日本でです)

>  で、ここから素人の考えですけど、麻薬をやると気持ち良くなれる
> ということを麻薬をやらない人が知っているのがおかしいと思います。

全くそのとおりです。丹波哲郎じゃないんですから・・・
ただ情報のみで議論しても意味がありません。
ただこれは私にレスをつけるのは筋違いでは?

> 特にたばこを吸う高校生などは禁止されていることを行うのがかっこいいと
> 思っているだけなのではないでしょうか?だから麻薬やたばこは法律で
> 禁止しないで、その害だけを教え続ければだれもやらなくなると思います。
> 素人の考えでした。

法律で禁止しているからやらないということは
あなたにもあるとは思いますが?
刑罰における規制力の力は実際すごいものです。

害を教えて理解できる人間ばかりではないでしょうね。
今までもそうでしたから。
少しでも減る方向に向かえばいいのですけど・・・
残念なことに現状ではそうはいってないようです。