Re: 法律の力は偉大だったら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.145 on 97/10/16 12:42:43

In Reply to: 法律の力は偉大だったら・・・

posted by ウクラン @ ppp06-132.din.or.jp on 97/10/14 22:51:40

> 法律を変えようとする人が出てくるはずないですね。

法律なんていつも国会議員の人のみで決められますからね・・・
でも、石田太郎議員(医師)なんていい例じゃないですか?
見事変えちゃいましたからね。むかつきましたけど・・・

> 貴方の考えだったら、法律に触れなきゃ何やっても良いみたいですが・・・

私は基本的には法律に触れてもいいと思っています。
ただそれ相応の罰があるというだけで・・・
(罪と罰の不均衡さはちょっと問題ですがね)
麻薬もやって欲しくはないものの、やっちゃいけないとは思いません。
ただ日本では法律に触れるというだけです。
それが日本人のモラルというものです。