どうもそういうのは怪しいな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/09 18:19:46

In Reply to: いわゆる「酔っ払い」は日本独自の物なのねぇ

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/09 17:21:53

> 昨日やってたタケシの番組で、200人の「ガイジン」さんが声をそろえて
> 「町なかでゲロ吐くのは日本人だけ」と言ってましたね。
> つまり、そんな状態になるまで飲むことはしないそうで。
> みなさん分別ある飲み方をしてるんですね。
> 日本人も見習ってもらいたいものです。

その「外人」が「200人」ってのが怪しいですね、国によっても
違うでしょうし、サンプル数も少ない、凄い田舎の人ばかりで外で
飲む習慣がない地域の人ばかりとか?治安の悪い国の人だと、そんな
状態になったら命取りだろうし、宗教上、酒を飲まない国の人かも
しれないし。

といくらでも考えられるので当てにならないですよ。(^^)

まあ、節度を持った飲みかたをした方がいいのは確かですけどね。
(そういや、ここ数年は吐いた事ないな、記憶無い事はあるけど)(^^;)

> それと、フランス人って、ホントに「個人主義」なのね〜。
> 道でミカンを落としても、誰一人拾ってあげてなかったです・・・

日本でも場所によりますね、フランスでも田舎の方なら拾って
くれるんじゃないの?


やっぱりTVの情報操作って恐いわ。