Re: 一人暮らしじゃないけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/10/09 15:50:34

In Reply to: 一人暮らしの学生さんに質問

posted by みかえる @ 202.250.122.174 on 97/10/09 14:18:45

> ビンボー学生なら一度は直面したことがあるであろう金銭的な問題。
> みなさんは、どのように切り抜けますか?
>
> ちなみに今の私がそーゆー状態です。
> このままでは極限まで切りつめても、20日前に戦闘力(残金)が
> 4桁に満たなくなりそうです。
> 仕送りまでの5日間、どうしたらいいでしょう。

タイトルに書いてある通り私は一人暮らしではなく、
自宅から通ってる大学生なので、
最悪の状況でも食って寝ることは出来ます(笑)

というわけで、今、私が考えたきっと参考にならない
解決方法としては、

1.みなさんの言うとおり、日雇いで働く。
2.パン屋でパンの耳をもらう。
3.インスタントラーメンで粘る。
4.先輩にたかる(笑)
5.友人の家に押しかけて食事をする(自宅生のとこがねらい目)
6.寝て、空腹を紛らわす。
7.今ある所持金で一発勝負!!
8.親に泣き付いて仕送りを早めてもらう。

といったとこでしょうか・・・・・