脇道。リングスvsパンクラス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ donden.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/11 18:22:21

In Reply to: Re: 多分そう(泣)でも高田に勝って欲しい・・・

posted by 勇者ああああ @ 210.156.162.137 on 97/10/11 05:29:03

> > あとリングスVSパンクラスも楽しみ。これも
> > パンクラスの勝ちでしょうかねえ...ヘヴィー
> > だもんな、パンクラス。体つきに差がハッキリと...
>
> ※え? ヘビーなのは「リングス」でしょ?
> ・僕はパンクラスは否定しないけど、「純粋培養」みたいで、
> ちょっと懐疑的な部分がある(UFとかに高橋とか出たけどね)。
> ・その点、リングスの方が、「雑草」っぽくて、地力がありそう。
> ただ、選手層の点で見ると、どうかなぁ……。
>
私も、(あくまで選手の質が同等であれば)リングスの勝ちを推す。
パンクラスの場合、肉体を絞りすぎてる。あれじゃ「運動選手」の
身体。間接技以外、リングスには通用しないんじゃないか?と思う。
同じ体重の人間同志でやるのであれば、パンクラス。