Re: ドイツのオヤジ達は平気なのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao027.infoaomori.or.jp on 97/10/10 15:37:12

In Reply to: ドイツのオヤジ達は平気なのか?

posted by おすみす @ takao.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/09 17:56:43

> いつもテレビとか見ると、ガーと浴びるように飲んでいる。
> あれはテレビ用なのか?

うんにゃ、本当にアレが普通っす。
でも、ビール祭の映像が大半なんで間違えてはいけない。
硬水の国なんで、水よりビールって国だしね。

序でに言えば、ビールはアノ呑み方が一般的なんですよ。
つまり、「一気飲み」が正解とも言える。

> まあ、街中でゲロは確かにイヤだ。

喫煙と一緒で「マナー」の問題でしょうね。
「呑んでも飲まれるな」って事ですね。

> でも、無理に飲んだり、飲ませたりも楽しいんだけどね。

無理に飲ませた場合に、相手が「急アル」で倒れたら
どうしますか?