病院に行く暇が無いのならば、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao041.infoaomori.or.jp on 97/10/08 13:29:35

In Reply to: いい腸の薬ないですか?

posted by 流氷 @ yhm0089.bekkoame.or.jp on 97/10/08 09:00:51

薬剤師に相談したら?
漢方が主体の薬局だとOKかもね。
オイラはそうでした。

親類に薬剤師が居るし、自分も薬学を一寸だけ
齧ったから言えますが、市販の薬は個人差なんか
考慮してないからね。


話変わりますが、最近発売された胃腸薬(胃酸抑制型)
って、本当に大丈夫なん?
アメリカとかならドラックストアで買えるけど、
日本で同じ事しても大丈夫だろうか?
用法誤ったら…恐いなぁ…。
去年、ガスターで痛い目にあった。(^^;
薬間違っただけだけど…七転八倒したさ。