(未来の?)先生ですか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/10/09 09:14:36

In Reply to: 京都だね

posted by かーくん @ ccppp233.kyoto-su.ac.jp on 97/10/09 01:37:35

こんにちは、ヤの字と申します。(高校卒業して幾星霜 …。)
>
> やはりみなさんは、(戦いの)歴史が好きなんだな・・・

やっぱり派手ですからね。それにそもそも歴史って戦争してる期間長いですし。

私は歴史の授業は好きではなかったけど、歴史は今も大好きです。
年代なんて大体でいいから、それぞれの人物の背景を教えてもらえたらよかっ
たかなぁ、とか思います。歴史小説が人気あるのもそういう点じゃないですか
ねぇ。

庶民の生活史も人間の生き様が見れておもしろいんだけど、資料少ないですか
らね。

がんばってください。