皇族ですか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かーくん @ ccppp233.kyoto-su.ac.jp on 97/10/09 01:25:43

In Reply to: Re: 中学・高校生のみなさんへ真面目な質問

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/10/08 16:19:16

> 天皇家の由来です。
>
> 1、本当に血が繋がっているのか?
> 2、南朝、北朝(だっけ?)にわかれたときの詳しい話
> 3、なぜ今は女帝がいないのか?(昔はいたのに)
>
> とくに1を知りたいです。
> まぁ、僕個人が疑問に思っていることなので参考にはならないっすね。

1、一応、血は繋がってると思います。北朝の血ですけどね。
2、足利尊氏(高氏)の時代ですね
3、ちなみに今までの女帝は・・・推古、皇極(斉明)、持統、元明、元正、
孝謙(称徳)、明正、後桜町天皇です。(たぶん)
もしかして、長男がいなかったから(幼いから)その中継ぎとして、即位
したのかなあ・・・すいません。わかりません。勉強してきます(笑)

> ところで教育実習ですか?>かーくん

違います・・・、一応、授業はするんで・・・

> # でも京産大って教育学部ってあるのかなぁ

大学名は出さないでほしかった・・・
教育学部はないです