漢の手料理・パン編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb812.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/07 07:36:12

In Reply to: あなたのしってる、おいしい手料理おしえて!

posted by ふるちゃん3 @ proxy01i.so-net.or.jp on 97/10/07 07:13:04


なんかパンが食いたくなった時に作って下さい。

用意するもの

・たまご10個くらい(多い方がうまい)
・砂糖
・牛乳(適当に)
・パン(食いたいだけ)
・フライパン関係

フライパンはまずカラ焼きして、次に油をひいて熱して、
その油を捨ててまたオリーブオイルかなんかをひいておいて下さい。
まず、でっかいボールでたまごをかきまぜます。そして砂糖を入れて混ぜます。
この時、砂糖を入れ過ぎると成人病で死亡するので注意。
更に牛乳をいれます。あくまでまろやかにするためですので入れ過ぎに留意。
そして、そこにパンをつっこみます。よ〜〜〜く、しみこませて下さい。
で、そのパンをフライパンで焼きます。表も裏も。この時、焼きすぎると
パンがパサパサしてすげーまずくなるので要警戒。いや、まじで。
あ、あまったボールの中身は焼いたままパンにぶっかけてもいいんじゃない?
なんか物足りなかったら一緒にベーコンを焼いてしまおう。
・・・たぶん妙な味がするだろうが。(爆)

僕はこれを「漢焼き(おとこやき)」と呼んでいます。
あ、「単なるフレンチトーストじゃん」というのは禁句ですから。