Re:オリジナルメニュー☆



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さすらい @ 133.65.41.10 on 97/10/07 11:05:43

In Reply to: あなたのしってる、おいしい手料理おしえて!

posted by ふるちゃん3 @ proxy01i.so-net.or.jp on 97/10/07 07:13:04


> あのー、一人暮らししているものですが、
> なんかいい料理があったら教えてください

ご飯が食べきれなかった翌日、おなかが減ってるときに作りましょう。

作り方は簡単。ちょっとした具(野菜ミックスよし、シーフードミックスよし、適当にあるものね)を鍋で炒めます。
それから、そこに水をたっぷり(と言っても7分目)に入れて、コンソメスープを作ります。煮えたぎったところにコンソメを2,3個入れるだけです。
それから、ちょっと固まったご飯を入れてぐつぐつ煮ます。
お好みの柔らかさになったら、胡椒などの香辛料を入れて、召し上がれ♪

結構、おなか膨れるので、作りすぎないように(^^;)
でも、簡単でしょ?
洋風おじや、と言ったところかな☆

まるっきりオリジナルなので、バリエーションは貴方の手に掛かってますよ☆

では