漢の手料理・どんぶり編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb812.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/07 07:21:34

In Reply to: あなたのしってる、おいしい手料理おしえて!

posted by ふるちゃん3 @ proxy01i.so-net.or.jp on 97/10/07 07:13:04


ハラがへっててかったるい時に作って下さい。

用意するもの

・どんぶり
・白飯
・たまご3、4個
・醤油
・なんか適当に栄養ありそなもの

まず、どんぶりでたまごをかきまぜ、お好みで醤油を垂らす。
それになんか好きなもんを入れるんですが、冷蔵庫の残りもんがいいです。
僕は青ノリ・きざみノリ・ごま・かつおぶし・万能ネギなどを突っ込んでいます。
最後に御飯を入れてかき混ぜまくって紅生姜をのっけて完成です。
覚めるとすげーマズくなるので即効で食って下さい。いやマジで。
でもコレは栄養があるんですよ。飲み物は牛乳で完璧です。
僕はこれを「漢丼(おとこどん)」と呼んでいます。

ていうか、コレは単なる「たまごかけ御飯+α」なのでは!?