では、少しヘルシーに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ワグネス @ proxyt.doshisha.ac.jp on 97/10/07 10:57:24

In Reply to: あなたのしってる、おいしい手料理おしえて!

posted by ふるちゃん3 @ proxy01i.so-net.or.jp on 97/10/07 07:13:04

普段から適当に冷蔵庫にいろいろほうり込んでおくと、なにかと便利ですよ。
おすすめはウインナー(ほとんど保存食)キャベツ、さつまいも、にんじん、
きのこ類、旬のものですね。これらは長持ちするし、使い勝手もいいので重宝します。
あと、コショウ。(武器にもなるし)

そろそろ寒くなってきたので、あったかいものでも。
フライパンに水とコンソメの素を入れて溶かし、そこに適当に切った野菜にウインナーを
入れて、適当にほっとくとかなりいい感じに仕上がります。
味付けは塩と醤油が基本。
あと、トマトを細かく刻んだものにコショウととうがらし(ピーマン)を加えると
ちょっとイタリア風。
カタクリ粉を水でといたものとラー油を入れると中華風。
まあ、ひまなんでいろいろ書いてみました。なんでも挑戦するとレパートリーも増えますよ。