アドバイスじゃないけど・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さすらい @ 133.65.41.10 on 97/10/07 12:25:21

In Reply to: 恋人などなど

posted by D-boy @ dpm001-pool010.tokyo3.tnis.egg.or.jp on 97/10/07 01:32:29


> 自分では本当に愛する人がいればいいのだと思うけれど、なかなか正しい人に巡り合えない。そんな状態がずっとずっと続いています。

うみ、私もそうですよ。
人に惚れられたことは、恥ずかしながらあります。
でも、その人を見つめる度に、なんか違うと感じてました。
目の前にいる人の目は、明らかに恋して手、とっても幸せそうだけど、私の目は、一度だってこんな風になったこと無いな、って。
つきあい始めたら好きになれるかも、と思ってちょっとおつきあいしたこともあります。好きだな、と思って告白したこともあります。
でも、なんか違うんですよ。目が、特に。
だから、自分の意識の中では、初恋もまだだ、って感じがしてます。
みなさんがきいたら、「おいおい」って思うかもしれないけど、やっぱり違和感がつきまとう・・・・・。
現に、振られても、分かれてもさっぱり悲しくなかったです。
また1人だけの道が始まるんだ、そう感じただけで。
なんか、人間らしい感情が欠けてるんでしょうかねぇ。

> 特に最近周りで友達などが恋人を見つけているのをみると、軽い恋愛はしたくないと思う反面なんとなくあせりを感じてしまいます。

焦り・・・感じませんね。
いつか出会えると信じてるから。
いつか、いつもそばにいたい、この人のためにいろいろしてあげたい・・・・そう思える人に会えると思うんですよ。
あった瞬間のことなど忘れてしまうほど、日を重ねるごとにその人の存在が自分の中で大きくなって・・・・。

いま、私はやっと、その袖を掴んだ状態だと思えるようになりました。
だから、貴方もきっといつか・・・・・。

ふふふ、勝手なこと言ってますね。
聞き流してくださって結構です・・・。


では