教習頑張ってくださいね〜♪



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルイズ @ ppp-y066.peanet.ne.jp on 97/10/07 00:02:03

In Reply to: 続・大型二輪免許指定教習所

posted by すん @ a028232.ap.plala.or.jp on 97/10/06 23:32:21


> 今日、電話で聞いてみましたところ、県外の教習所を卒業しても、ゼンゼンOKだそうです。しかも平日はけっこうガラガラらしいし。

俺の言った事、間違えてなくてよかったです。これから教習頑張ってくださいね〜。

>
> 東京都在住で大型二輪取りたい人は、埼玉か千葉で取ったほうが、2、3万安いよ!モチロンストレートの場合にかぎるけど。え?一発?それのが安いかも?

時間がある方は合宿免許もいいですよ。友達が全国区に増えます。メール友達が二人増えましたし、サターンもみんなのカンパで1万円で買えました(合宿先で買うなってーの)。普通に取るよりちょっと高くなるけど、そのぶん車両待ちとか無いですし、素敵な思い出ができます。でも、実は普通より厳しいですよ。学科とか居眠りすると判をくれませんし、技能もへますると判をくれませんから、平気で最短時間オーバー(宿泊増)になりますよ。俺もなりましたから(笑)。