Re: 日本の報道も自分の記事に責任を持ってもらいたい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nushi @ ppp23.valley.ne.jp on 97/10/04 23:36:49

In Reply to: 日本の報道も自分の記事に責任を持ってもらいたい!

posted by こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 97/10/04 22:12:29

> アメリカの方じゃ新聞等の報道記事に
>  必ず書いた人の名前が載るそうです
>  そうする事によってその記事に対する責任と誇りを持つと言う事らしいが
>
>  日本でもそうすれば セガサターンはもう終わりだ
>  みたいな記事を安易に書く事は無いと思う
>  報道の影響力は凄いものがある 無い事でもあると書けば 信じる人は大勢いる
>  たとえ セガが大丈夫だと言っても まわりの報道がサターンを潰す事もありえる
>  大体 好き勝手な事を書いて人をおとしめる様な事を書いて
>  自分は表に出ない日本のマスコミは卑怯だと思うね

しかも、でたらめな記事のっけておいて、訂正全然しないのが多いです。
(リアルサウンドがPS専用だって?、ふざけんな、日経!!)

ところで話し変わりますけど、こしきさんのところに女の子遊びに来てません?(笑)
つい最近この手の話しを聞いた覚えがあったもので。