Re: 家にいるときは、チェーンも掛けた方がいいかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ a045017.ap.plala.or.jp on 97/10/06 01:18:15

In Reply to: きのうあった話

posted by む @ proxy10.plala.or.jp on 97/10/05 13:55:51

 むさんは、ちゃんと鍵を掛けていると思うんですが、私の所(公団住宅)で、泥棒に入られた原因で鍵を掛け忘れたというのが、少なからずあるそうです。(私には、信じられませんが。出かける時には鍵ぐらいかけるよね。)
 でも家にいるとき鍵を閉め忘れてたって事は、ありますよ。
 その新聞屋さんが、領収書くれたんなら本物で、鍵が開いてたって事でしょう。(新聞屋が、鍵持ってるわけないから) でも領収書をくれなかったのなら泥棒かも。朝日新聞取ってますが、朝日の印刷と契約者(私の)名前を印字した領収書をくれます。