領収書もらいましたか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp007.mediawars.or.jp on 97/10/05 22:10:12

In Reply to: きのうあった話

posted by む @ proxy10.plala.or.jp on 97/10/05 13:55:51


> きのうは雨が降ってたので
> 家で音楽を聴きながら過ごしてた。
> ヘッドホンをつかってたので
> はじめは気がつかなかったのだが
> どうやら誰かが玄関のドアをノックしている。
> 返事をしようとしたその瞬間、
> 鍵のおとがしてドアが開けられてしまった。
> 相手はオレがドアのそばにいたので
> ちょっと驚いたようだったが
> すぐに「・・新聞のものですが、集金に来ました」との用件。
> その場は新聞代払って終わったのだが、
> あとあと考えてみるとやっぱり
> ウチの合鍵を持っていたのはおかしい。
> オレの留守のときも使われてたらちょっと怖いな。

ふつう、領収書を渡されます。