そこまで嫌わんでもええやん、と思いました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/01 17:44:16

In Reply to: ついに日本でもタバコのTVCM中止。

posted by nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/10/01 10:09:24

 僕は嫌煙家ですが吸いたい奴が他人に迷惑とかけずに吸うのは勝手だと思うので
ちょっと「嫌煙派調子に乗りすぎじゃない?」と思ってしまったのですがどうか。
愛煙家をどんどん追い詰めてるような・・・ただの判官贔屓?

 分煙を勧めるのには賛成ですが、この世からタバコを駆逐しようなんて
思ってないんで、CMくらいイイんじゃないの?って感じですが。
CMが青少年に与える影響なんて・・・ねえ?吸う奴は吸うって。
むしろ煙草を吸うという行為がアングラになればなるほど憧れが増すと思うが?