Re: 語呂合わせのパスワード



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/10/01 10:16:59

In Reply to: ドラクエ(1)のパスワードが...

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/9/30 15:48:40

うーん、懐かしいですね。
ドラクエ1、2の「復活の呪文」
でもドラクエ1は呪文が20文字だったからまだよかったですけど、
2は最大52文字でしたから。
でもって、肝心な時に写し間違える。
だからある程度進んだら、呪文の文字数減らすために
アイテムの量減らした憶えがあるんだけど、どうだったかな・・・

ドラクエ1で、私が一番頭に残ってる呪文は、

まるかつは やつはりせかい
いちだつた のだよ     (であってたはず・・・)

でもって、キャラの名前がなぜか「4きね8」
LV20で、装備がロトの剣と水鏡の盾(鎧なし)、
虹のしずくも持ってたはずだから、ロトの鎧さえ取りに行けば、
すぐにクリアできたっけなー・・・。