RGBアンプの出番です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/29 12:51:29

In Reply to: 本当にありがとうございます

posted by けろけろ @ ikd051.osk.threewebnet.or.jp on 97/9/28 21:44:28


> ところで、また聞きたいことがあります(ホント、すいませんが)。
> サターンをつなげたら画面が暗いので(ゲーム基盤なら映るレベルでも)、
> ブライトネスをあげています(R、G、Bもあげてる)。
> しかし、こうすると画面が明るくなる分、白っぽくなってしまいます。
> これを回避する方法、知りませんか?
>
> 何度もすいませんが、フォローお願いします。

ええと、これはRGBアンプの出番です。
何度も言うように、サターンは家庭用なので、業務用モニタの要求する
信号を満たしてないんです。
タイムマシンという基板屋に¥9800で売ってます。
確か筐体をお持ちでしたね。RGB21ピン入力、JAMMA出力ですから、
これでまんまOKです。

実はこれ、この前言った理由で、同期分離装置が入ってるんです(^^;)。
今まで、同期が取れないって言ってたので、そうレクチャーしてたのですけど
こっちを薦めておけば良かったですね(^^;)。失敗。